めざせ!もっと快適生活

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2015年が始まりました。
今年もひっそり!?の活動になると思いますが、宜しくお願いします。

*****

2014年は、健康と向き合う年だったと思います。

9月に捻挫した親指は、靭帯損傷で、現在も完治しておらず、
完全に曲げることができません。
全治4か月コース。重症ってことですかね(苦笑)
やっと、指の遊びが出てきたので、あともう少しの感触。
頑張って曲げる練習をする日々が続いてます。

*****

極度の肩こりと腰痛、足のしびれで、整形外科でリハビリを受けて4か月。
確実に健康な体になりつつあります。
リハビリの先生とお話しながら、いろんなヒントを貰い、
自分の体の不調の原因に気付けたのは、大きな収穫でした。

あんなに辛かった腰痛とは、無事に卒業できましたよ(^.^)
肩こりは、雪かきしてるから、卒業するのは難しいけど、
ほぐせば、ほぐれるようになったので、以前と比べたら、雲泥の差です。

*****

最近は、好転反応と付き合っているため、
次に痛くなる場所を、予想できるようになりました(笑)

免疫が上がれば、勝手に治してくれます。そのときに出るのが好転反応。
普通の痛み方とも違うし、痛みの抜け方も違うんですよね。
たぶん、全身の悪いところ、一通りに好転反応が出たので、
あとは行ったり来たりしながら、収束に向かうだけです。

足がしびれるようになってから、足の冷えが出ていたんですが、
今では足がぽかぽかです。
足って、こんなに暖かいんだ~~~と感心しまくりです。

*****

今年は、まずは健康をめざし、体をリセットするのが目標です。

リセット完了したら、水泳もガンガン泳ぎたいし、
デジイチで撮影旅行もしたいし、夢は広がります(*^_^*)

雪かきしながら、体を治すのは大変だけど、がんばります。
今年も宜しくお願いしますね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yamtak.blog47.fc2.com/tb.php/1229-f451d365

| ホーム |
